ほぼ月刊更新のたびとWEBマガジン ほぼたび。
発行:田人地域振興協議会 福島県いわき市田人町旅人字下平石191 TEL:0246-69-2111 FAX:0246-69-2337
今月のめしあがれ。おなかいっぱい。たびとでいっぱい。
第一回「お食事処 ながせ」さんの「ソースカツ丼」

様々な新鮮素材や個性豊かな飲食店が集うグルメの宝庫・田人。そんな田人の「食」にスポットを当てる「今月のめしあがれ。」第一回目は、田人地区のみならずいわき市内でも有名店である「ながせ」さんの「ソースカツ丼」をお届けします!

見ればおなかがすくこと間違いなし!それでは皆さん、写真と動画にて「めしあがれ」~!

写真で「めしあがれ」

ソースカツ丼
まずはこちらの写真をじっくりとご覧ください。いかがですか、どーんと乗っかった揚げたてサックサクのソースカツが目に飛び込んできたでしょう?とんかつの厚さ・柔らかさ・ジューシーさは申し分なく、たっぷりのキャベツとホッカホカのご飯という座布団に鎮座ましましています。

ソースカツをお口に入れてみましょう。まず感じるのはソースカツの衣が奏でるサクッという音とジューシーな肉汁のハーモニー。たまりません!このソースカツに使用している豚肉は注文を受けてから切りさばくため、いつでも新鮮な味わいなのです。とんかつが揚がった後は自家製秘伝だれにたっぷりくぐらせます。新鮮なお肉と自家製秘伝だれ、ながせさんならではの最強の組み合わせです。

ながせ「ソースカツ丼」 ながせ「ソースカツ丼」 ながせ「ソースカツ丼」 ながせ「ソースカツ丼」 ながせ「ソースカツ丼」 ながせ「ソースカツ丼」 ながせ「ソースカツ丼」
ながせ「ソースカツ丼」 ながせ「ソースカツ丼」 ながせ「ソースカツ丼」 ながせ「ソースカツ丼」 ながせ「ソースカツ丼」 ながせ「ソースカツ丼」 ながせ「ソースカツ丼」
(クリックで拡大します)

どうですか?おなかがすきましたか?いえいえ、おなかペコペコになるのはもう少しお待ちください。続いては動画にて、音と映像でソースカツ丼の魅力をたっぷりとご堪能いただきます!

動画で「めしあがれ」

動画は、毎年春には見事な黄色の花畑を展開する水仙畑前に位置するながせさんの外観から始まり、三代目ご主人の永瀬孝弘さんの語りを交えながらご覧いただきます。軽やかな音を立てて揚げられたとんかつがザックリと包丁を入れられ、自家製秘伝だれをたっぷりと浴びる様子がお分かりになるかと思います。

いやー、もうたまりませんね!写真と動画でご覧いただいた後はぜひ、実際にながせさんのソースカツ丼を味わってみてください。大満足することを「ほぼたび。」編集部が保証いたします!

お店の紹介

ながせさんは、田人の地で三代続く老舗の御食事処です。現在は三代目の永瀬孝弘さんが跡を継いでおり、人々に愛され続けた伝統の味を守っています。

今回ご紹介したソースカツ丼は900円。そのほか麺類や定食などを取り揃えており、オードブルや折り詰めなどにも対応可能だそうです。また、50人まで収容可能な大広間もありますので各種宴会も承りますとのことでした。

田人にお越しの際は、新鮮な空気とながせさんの定食・麺類をぜひ味わってみてください。

アクセス
住 所 田人町黒田字掛橋17-1 黒田水仙畑前(地図
電話番号 0246-69-2146
定休日 不定期休
営業時間 11:00~20:30
いわきレポ。fromいわきあいあい
RSS表示パーツ
いわきリンク。もっといわきを楽しむ
いわき市 いわき農作物見える化プロジェクト 見せます!いわき情報局 いわきあいあい たびとで過ごすヘルシーな一日旅 Health Tourism in Iwaki-Tabito ヘルスツーリズム in いわき田人
※イベントは終了しております。
▲ページ先頭へ戻る